【2024年最新】日向坂46メンバー出演ラジオまとめ

メディア

日向坂46を追いかける上でチェックしておきたいメディアは様々ありますが、ラジオもそのうちのひとつ。

ですがおひさまの皆さん、ラジオ、ちゃんと聴けてますか…?

特に最近はメンバー個人の冠ラジオ番組も増え、なかなか追いきれていないおひさまも多いのではないでしょうか…

今回はそんなおひさまに向けて、メンバーが出演しているラジオの情報についてまとめました!

  • 推しメンが出演しているラジオ番組が知りたい!
  • リアタイで聴きたいけど、あの番組っていつやってるんだっけ?

こんな疑問の答えをすべてこの記事にまとめています!

ラジオでは普段と違ったメンバーの一面を知ることも多いので、ぜひ一人でも多くのおひさまにラジオに触れていただけることを願っています!

日向坂46のメンバーが出演しているラジオ番組について、出演しているメンバー、放送日時、放送局を一覧でまとめました!

順番は、日曜を週初めとして放送日時順に並んでいます。

(改めてまとめると金曜の放送多い…!)

番組名出演メンバー放送日時放送局
日向坂46の「ひ」2~3名が週替わりで出演日曜
18:30~19:00
文化放送
さくらひなたロッチの伸びしろラジオレギュラーMC:小西夏菜実
+ゲストメンバー1名
月曜20:05~20:55
※櫻坂46と週替わり
NHKラジオ第1
日向坂46・松田好花のオールナイトニッポンX(クロス)松田好花木曜
24:00 – 24:58
ニッポン放送
ローソン presents 日向坂46の ほっとひといき!佐々木美玲河田陽菜富田鈴花金曜
11:30~11:55
TOKYO FM
ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう金村美玖丹生明里山下葉留花金曜
20:00~20:30
TOKYO FM
SONYSONPO QUEST FOR THE FUTURE小坂菜緒金曜
24:00〜24:30
J-WAVE 81.3 FM
LOGISTEED RADIONOMICS佐々木久美金曜
22:30〜23:00
J-WAVE 81.3 FM
日向坂46 平尾帆夏のひら砲らじお平尾帆夏土曜日
8:30~8:45
エフエム山陰

日向坂46の「ひ」

2020年4月5日から放送が始まった日向坂46のラジオ番組。

毎週日曜18:30~19:00に放送されており、日向坂46のメンバー2~3名が週替わりで出演しています。(収録放送)

日向坂46のメンバーだけが出演するラジオ番組ということもあって、プライベートの話や意外なメンバー同士の関係性を知ることができます!

番組タイトルの「ひ」は、日向坂46の頭文字であり最初を意味することから、「何年たっても最初の心=初心を忘れずに頑張っていく」という気持ちが込められています。

番組内でメールが採用されると、ひよたん(濱岸ひより)が命名したオリジナルラバーバンド「ひなちらンぷす」が番組ノベルティとしてプレゼントされます!

さくらひなたロッチの伸びしろラジオ

2021年3月29日から放送が始まったロッチ、櫻坂46、日向坂46のラジオ番組。

毎週日曜18:30~19:00に放送されており、櫻坂46と日向坂46が週替わりで出演しています。(生放送)

日向坂46回のレギュラーMCはこにし(小西夏菜実)が務めており、毎回ゲストメンバーが1名出演します。(2024年3月まではぱる(山口陽世)がレギュラーMCでした)

のびらじは生放送なので、メンバーによってはかなり緊張が感じられる人もいる気がします(笑)

こにしもレギュラーMCということで緊張するとよく言っていますが、話し方がうまくて個人的にはあまり緊張は感じないです!

ロッチのお二人も優しく、オードリーとはまた違ったお兄ちゃん感があるなと思います!

日向坂46・松田好花のオールナイトニッポンX(クロス)

2024年4月4日から放送が始まったこのちゃん(松田好花)のラジオ番組。

毎週木曜24:00 – 24:58に放送されており、基本はこのちゃんの1人ラジオですが、スペシャルウィークにはゲストとして他メンバーが出演することもあります。(生放送)

日向坂46随一のラジオ好きであるこのちゃんは、これまでニッポン放送で

日向坂46松田好花の日向坂高校放送部

日向坂46・松田好花のオールナイトニッポン0(ZERO)

の2番組を経験し、満を持して毎週生放送のオールナイトニッポンX(クロス)まで上り詰めました…!

1度でもこのちゃんのラジオを聴いたことがあるおひさまなら分かると思いますが、本当に話の構成がうまく、生放送でもその腕は健在です(笑)

番組内でメールが採用されると、このちゃんがデザインしたステッカーがプレゼントされます!

ローソン presents 日向坂46の ほっとひといき!

2022年4月1日から放送が始まった日向坂46のラジオ番組。

毎週金曜11:30~11:55に放送されており、みーぱん(佐々木美玲)、おひな(河田陽菜)、すーじー(富田鈴花)の3人が交代で出演しています。(収録放送)

番組開始当初はみーぱんとかげ(影山優佳)が出演していましたが、かげの卒業を機におひなとすーじーがパーソナリティに加わりました。

この番組は、ランチ前のリスナーさんに「ほっ」とするような“癒し”の時間をお届けすることを目指しているとのことですが、ほっとするというよりは普通に面白くて笑っちゃいます(笑)

3人それぞれの雰囲気が全く違うので、ぜひ一人一人の出演回を一通り聴いてみていただきたいです!

ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう

2020年10月2日から放送が始まった日向坂46のラジオ番組。

毎週金曜20:00~20:30に放送されており、おすし(金村美玖)にぶちゃん(丹生明里)はるはる(山下葉留花)の3人が交代で出演しています。(収録放送)

番組開始当初はおすし、にぶちゃん、べみほ(渡邉美穂)の3人がパーソナリティでしたが、べみほの卒業を機にはるはるが加わりました。

番組タイトルの通り、「やらなくてもよい?」余計な事までやってみる!がコンセプトとなっています。

こちらもほっとひといき同様メンバーそれぞれの色が出ている番組となっており、普段とのギャップを感じることも多々あります(笑)

SONYSONPO QUEST FOR THE FUTURE

2023年10月6日から放送が始まったこさかな(小坂菜緒)のラジオ番組。

毎週金曜24:00〜24:30に放送。(収録放送)

毎週テーマを決めて、身の周りにある色々なことを “はじめて” の視点も交えながら話すラジオ番組となっています。

これまでのテーマでは、納豆、水、サボテンなど、一風変わったものも取り上げられています(笑)

台本に沿った部分が多く、もしかすると聴く人を選ぶかもですが、こさかなの声はホントに癒されるのでぜひ一度聴いてみていただきたいです!

個人的には冒頭の「小坂さん。は~い。」がすごく好きです(笑)

LOGISTEED RADIONOMICS

2024年4月5日から放送が始まったキャプテン(佐々木久美)のラジオ番組。

毎週金曜22:30〜23:00に放送。(収録放送)

お金、経済、投資など、世の中の仕組みや動きを経済の角度で見つめるラジオ番組となっています。

これだけ聞くとかなり難しい内容に思えますが、ビギナーの視点を大切にしながら貯蓄や投資などを実践的に真剣かつ楽しく学んでいける、みたいです。

実は現時点でまだ初回しか聴けていないので、これからちゃんと追っていきます…(笑)

キャプテン念願の冠ラジオ番組、キャプテン推しのおひさまは必聴です!

日向坂46 平尾帆夏のひら砲らじお

2023年10月7日から放送が始まったひらほー(平尾帆夏)のラジオ番組。

毎週土曜日8:30~8:45に放送。(収録放送)

鳥取県出身のひらほーが、山陰地方(広島県、山口県、島根県、鳥取県、岡山県)の魅力を発信するラジオ番組となっています。

4期生初の冠ラジオ番組、それも1人で担当と、ひらほーにとってはかなりハードルが高かったかもですが、すごく聴きやすい番組となっています!

時間も15分間と短く、普段ラジオを聴いていない人にとっても入りやすい番組になっていると思います!

まとめ

今回は日向坂46のメンバーが出演しているラジオ番組についてまとめました!

ラジオは、テレビやYouTube、雑誌などとはまた違ったメンバーの一面を知ることができるので、推し活のひとつとしてめちゃくちゃおススメです!

今回のまとめで少しでも気になったラジオがあればぜひ一度聴いてみてください!

それでは、すてきなおひさまライフを☀

コメント

タイトルとURLをコピーしました